あおいちブログ

ITmedia新卒採用担当のブログです。

雑誌「るるぶ」でも紹介! アイティメディアの「スゴいオフォス」をご覧あれ

こんにちは、アイティメディア新卒採用担当です。
そういえば弊社、オフィスが大手町から青山一丁目へと今夏移転致しまして、
それに合わせて内装も、スマートな小洒落たオフィスへとリニューアル。
雑誌「るるぶ」さんでは「スゴいオフィス」として取り上げていただきました。(すごい!)
というわけで今回は、オフィスをご紹介します。

iPadで社員検索!スマートな受付

まずは受付から。



社員のびのび、カフェみたいなリラックスルーム

リラックスルームは、ご飯を食べたり、談話したり、会議をしたりするための場所。自席を離れて“社内ノマド”する社員も多いです。
電子レンジに冷蔵庫、オフィスグリコや自動販売機などはもちろん完備。
るるぶさんでも「カフェ」みたいとご紹介いただいたくらい、小洒落た内装のリラックスルームをご紹介。



月に一度、金曜日にリラックスルームの冷蔵庫がビールで満タンとなる日があります。
それは、社員が盃を交わし合い、交流を深める飲み会「青一 Night」の日。
部署や世代の壁を越え、皆ワイワイ楽しくやっています。
この日に加え、毎週金曜は、リラックスルームでの飲酒は可(※ただし業務終了後に限る)。
だって、ハナキンだもの。

夏には神宮の花火も臨めます

広く取られた窓から眺める景色も抜群です。夏には神宮花火大会の花火も見れちゃいます。


【お知らせ】先行エントリー受付中&イベント企画中です

いかがでしたでしょうか。我々はこんなオフィスでしこしこと全力でニュースを発信しております。
ご興味いただけましたでしょうか。
アイティメディアでは新卒採用の先行エントリーを受け付けております。既卒第二新卒、専門学生、留学生の方もご応募可能です。
また、今月末と来月に開催予定のイベントを只今絶賛企画中です。弊社の紹介にとどまらず、就活生の皆さんに有益となるような、とっておきのコンテンツをお届け出来ればと思います。
ご興味有る方はぜひ先行エントリーにご応募いただき、ご参加いただければと存じます。

エントリーはコチラから

どうぞよろしくお願いいたします。