あおいちブログ

ITmedia新卒採用担当のブログです。

“華金”にビールをご提供! 大盛り上がりの社内イベント「青一 Night」

こんにちは。アイティメディア新卒採用担当です。
アイティメディアでは月に1度、社員にビールが振舞われるイベント「青一 Night」が開催されます。
基本は自由参加で、金曜日に仕事を終えて「ちょっと飲みたいな」と思った社員が「リラックスルーム」に集まり、部署や世代を越えて盛り上がります。

今日は11月16日に開かれた青一 Nightの様子をお伝えします。


開催当日は、社員用の冷蔵庫がビールで埋め尽くされます。写真はプレミアム・モルツですが、キリン一番搾りやペールエールなど5種類ほど用意されました。


お酒の持ち込みもOKで、ある社員はFacebookのイベントページで仲間を募り、テキーラとライム、ショットグラスを持参してテキーラパーティーを開いていました。

おつまみは思い思いの食べ物を各自用意しているのですが、この日はITmedia ガジェットでも紹介された調理器具、マイヤーの電子レンジ圧力鍋を用いてチャーシューを作る社員がいました(!)
鍋に材料を入れて蓋をし、レンジで数分加熱するだけで料理ができあがる便利道具で、出来上がったチャーシューをひとくちもらいましたが、即席で作ったとは思えないほど味が染み込んでいて美味しかったです。

【お知らせ】ゲストは津田大介さん! 12月6日にイベントを開催

f:id:ITmedia_HR:20121120132414j:plain
津田大介さんをゲストに迎え、当社社員とメディアビジネスやメディア就活について議論するイベントを12月6日に開催いたします。時間は19時~で、場所はアイティメディア本社(東京都港区)です。

お申し込みにつきましては、いったん弊社の「先行エントリー」に応募した後、
参加の意を伝えていただく形になりますが、
「先行エントリー」は、採用面接を進めるにあたる「本エントリー」とは異なり、
今後の就活イベントを優先的にご案内するためご登録になりますのでご安心ください。
また、エントリーは既卒第二新卒・専門学生・留学生の方もご応募可能です。
詳細は後日改めてお知らせ致します。

エントリーはコチラから

どうぞよろしくお願いします。