あおいちブログ

ITmedia新卒採用担当のブログです。

アイティメディア人事部のブログは私が乗っ取りました

丸顔の人が広告営業について語っている、
こちらの記事を読まれたことはありますか?
http://corp.itmedia.co.jp/recruit/interview/msaito/

はじめまして。アイティメディア株式会社 人事部のサイトウです。
こちらのURLで「アイティメディアの広告営業の仕事」とは何たるかを語っている本人です。

「あれ? サイトウさん人事部? この記事ではこんなに暑苦しく広告営業を語ってるのに?」
と思った方、さすがですねー。
アイティメディアに新卒で入社して5年目の2014年夏、
私は営業部から人事部に突然の異動を言い渡されたのでした。まさに青天の霹靂。
まったくの未知の世界に踏み出すことは正直とまどいもありましたが、
まずはできることからひとつずつやっていきましょう。

ということで、2015新卒採用~研修を経て一旦ストップしておりました
本ブログ、今後は私が担当させていただきます。
今後の新卒採用&キャリア採用など
アイティメディアの採用活動に関する最新情報はもちろん、
アイティメディアはこんな会社ですよー」「こんなことをがんばってますよー」
ということが伝わるブログにできるといいなと思いますので、さっきのURLを見て、
うわっすごい丸顔だなと思った方もぜひ見ていただけると嬉しいです。

いやでもちょっと写りが悪い写真選ばれちゃってるけど実際はあそこまでじゃないと思う!
ちょっと写真変えてくれ!って広報担当の先輩に言いたいけどすごい自意識過剰な人みたいで言えない!

隣に座っている上司の目を盗みつつ、自由にやらせていただきますので
ぜひぜひ今後もたまに見に来てくださると嬉しいです。

エントリ書いたときは書いたよ!って言いますので
TwitterFacebookページもぜひぜひフォローやコメントくださいませ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

Twitter  https://twitter.com/ITmedia_HR
Facebook https://www.facebook.com/itmediarecruiting

(サイトウ)