あおいちブログ

ITmedia新卒採用担当のブログです。

オフィスと働き方について取材していただきました!

会社説明会を聞いてるとどこも良い企業に思えてくる
・「○○が好き」だけじゃ志望動機にならないかな?
・社会人になったら変えなきゃいけないものってなんだろう

という方のためのセミナーを10/25(土)に開催します。お気軽にご参加ください!
http://itmedia-hr.hateblo.jp/entry/2014/09/10/144609

==============================================================================

すみませんちょっとだけブログ久しぶりになってしまいました。

さてみなさんこちらの記事はご一読いただけましたでしょうか?
「オフィス女子部」さんに、当社について
取材していただきました! ありがとうございます。

前編はオフィス紹介編。
「外苑の森にあるオフィス」……「大草原の小さな家」みたいで素敵ですね。
若干べっぴんさんに撮影していただいているような気がしないでもないですが
私たちがどんなところで働いているのか、ぜひご覧くださいませ。

後編は働く人、働き方にフォーカスをあてて作っていただいています。
「社員の5%強がママ社員」「1人目出産後の復職率は100%」
意外に思われることも実際ありますが、これ、本当なのです。

いまや女性にかぎらず、育児をしながらどのように働いていくかは
就職をするうえで考えたいポイントになっていると思います。
お互いにとって良い道を探るため、柔軟に、慎重に、
さまざまな取り組みをおこなっているのが、当社のいまだと思いますね。

社員訪問の際や、説明会で、このあたりについても
気になる方はぜひじっくりお話しましょう!