あおいちブログ

ITmedia新卒採用担当のブログです。

新・3大 いつもとここが違うアイティメディア2016採用

アイティメディア採用2016、本エントリー受付開始しました!
http://corp.itmedia.co.jp/corp/recruit/regular/2016/index.html

ご無沙汰してしまいすみません。。というのも
前回更新からここまでのあいだ、本サイトをもろもろ準備おりまして
ようやく皆さんにお見せできる形になりました!

とはいえ、どこから見たらいいの?という方に
「新・3大 いつもとここが違うアイティメディア2016採用」をお伝えしたいと思います。

■職種別採用を実施!
2016年度採用より、従来までの総合職採用だけでなく、
【編集記者職】【エンジニア/デザイナー】という
専門職でも選考を行うことにしました。

とはいえ、今の段階でITの知識が充分であることは必要ではありません。
(もちろん、ある分には大歓迎です)
必要になるのは、読者に求められているもの、現状のアイティメディアに足りないものを
つねに考え、捉え、自分の手で形にする力です。
まずはアイティメディアが運営するさまざまなメディアを
“読者として(この目線はとても大事です)”じっくり見て、
どんなメディアにしていけばいいか、
メディアとしてどんなことを伝えるべきか、考えてみてください。

■社員インタビューを5本追加!
若手社員のロングインタビューを新しく5本追加しました。
前述のとおり職種別採用を行うこともあり、
今年は、アカウント営業/編集だけでなく、
・広告企画
・データ分析
・Webエンジニア
という、メディアを支えるさまざまな職種の皆さんにお話を聞いています。

「メディアを仕事にする」とはどんなことなのか?
アイティメディアの社員がどんな思いで日々働いているのか?
少しでもイメージしていただければと思います。

■赤い!
コーポレートカラーっぽい!

──────────────────────────────
……最後のはともかく、隅から隅まで採用担当チームの
こだわりが詰まった作りになっております。

ぜひ、ご一読とはいわず何回も読んでいただいて、
アイティメディアで働くイメージをふくらませていただけますと嬉しいです。

「この会社で、この人たちと働いてみたら面白そうだな」と
少しでも思ってくださった方は、ぜひこちらからエントリーをお願いします!
皆さんにお会いできますことを心から楽しみにしております。