あおいちブログ

ITmedia新卒採用担当のブログです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「アフィリエイト」「課金」――既存の広告手法以外のビジネスモデルを解説(前編)

「Webメディアの重要な収入源であり続けた広告市場の成長に、一部を除いては天井感が見えてきました」と、当社の創業メンバーで元取締役会長の藤村厚夫氏は語ります。「Webメディアの重要な収入源であり続けた広告市場の成長に、一部を除いては天井感が見え…

「iPhone5発表」をアイティメディアはどう伝えた? ネットメディアの強みをおさらい

アイティメディアは“IT企業”だと思われている方、結構多いと思うのですが、メディアの会社です。とはいっても、テレビ、ラジオ、新聞、出版などの旧来のメディアではなく、ネット上で情報を提供しています。我々はマスメディアではできない、インターネット…

「タイアップ記事」「バナー広告」「イベントサービス」――「企画営業職」が提案する広告企画ってどんなもの?

アイティメディアのビジネスモデルは広告を中心にした企業のマーケティング支援です。「アイティメディアの媒体を使ってマーケティングをしたい」と考えるクライアントに対し、広告の企画営業職の社員が様々なプランを提案しています。採用ホームページに掲…

アイティメディアって何してる会社?

「アイティメディアって何している会社?」と、時々聞かれることがあります。IT企業で働く人や、ネットに詳しい方以外には意外と知られていなかったりもするので、就活生の皆さんも、就職活動を始めるまで当社を知らなかった!という方、意外と多いのではな…

アイスタイルさん、カカクコムさんなど、Web企業5社合同で採用活動をしています

「企業の枠組みを、越える。しくみごと、変える」――当社とアイスタイル、カカクコム、デジタルガレージ、リッチメディアが昨年末より取り組んでいる、合同で採用活動をする取り組み「2014採用_Web業界5社の合同企画」が日本経済新聞(2013年1月7日版・夕刊)…