あおいちブログ

ITmedia新卒採用担当のブログです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ニュースが滅びる!? ネットの登場がもたらした情報化社会の影

「このままではニュースが滅びるのではないか」――ネットではほとんどのニュースが無料で読めます。アイティメディアはもちろん、新聞社のニュースもそうです。加えて、メディアの人間でなくとも情報発信できるようになりました。その一方で、「無料ニュース…

戦略はターゲティング――「メディアで稼ぐということ」を解説 会社説明会をおさらい

2月9日、アイティメディアで会社説明会を開催しました。「メディアで稼ぐということ」をテーマに、我々のビジネスモデルや事業戦略、求める人材を解説しました。Ustreamのアーカイブ動画でその模様は視聴でき、配布資料も公開しています。 今回のブログでは…

スマートデバイスへの対応が不可欠 アイティメディアの成長戦略とは

みなさん、日頃どんな端末を用いて情報収集をしていますか? パソコンですか? それとも、iPhoneやiPadなどのスマートデバイスでしょうか。またそれをするのは、家や学校で着席し、かしこまって行なっていますか? それとも、地下鉄での移動中や、ベッドで夜…

「バーチャルイベント」「TechTargetジャパン」――既存の広告手法以外のビジネスモデルを解説(後編)

前回は、アイティメディアが取り組んでいる、既存の広告手法以外のビジネスモデルについてご説明しました。引き続き、同じテーマでお話していきたいと思います。 今回紹介するのは、上の図の3番目に当たる「サービスプロバイドモデル」です。サービスプロバ…